1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. HIVノイローゼに関してです。 現在の状況は風俗へ2度行き(生行為はしてい...

HIVノイローゼに関してです。 現在の状況は風俗へ2度行き(生行為はしてい...

医師への相談

相談者23歳/男性
HIVノイローゼに関してです。

現在の状況は風俗へ2度行き(生行為はしていません)12週、10週目陰性です。


結果は信じていますが、体の不調があるともしかしてと思うのがしばらく続いています。

たしかに1か月、2か月前に比べると不安は減っていますが、この期に及んでまだ不安がぬぐい切れていない自分に驚いてます。

今の状態は検査では改善しない状況でしょうか?
医師からの回答
ご心配が強いようですね。

性行為もしておらず、10週目の検査で陰性であれば安心してよいです。

もう一度検査することで、不安が払拭できるようでしたら、保健所に相談されてみるとよいと思いますが、おそらく、結果は変わらないと思います。

相談者23歳/男性
お返事ありがとうございます。

12週目は安心でしょうか(1度目の風俗)

2度目の風俗に至っては直接触られたのは、シャワーで洗ってもらった(手で)ときだけなのですが心配になってきます。
医師からの回答
9週以降でしたら、まず正確な検査結果と考えてよいです。

手の接触によるHIV感染は極めて考えにくいです。
相談者23歳/男性
現在では2か月以降の検査で~というのはよく耳にします。
それは安心材料ですよね。

心療内科(専門外でしたら申し訳ありません)などで私のような症状というか心境はかいぜんされますでしょうか?
医師からの回答
実際に病気はないのに、病気になったのではないかと心配が強すぎるあまり、日常生活に支障をきたしてしまう。という状態は、心療内科でも治療します。

即効性のある治療があるわけではないですが、ご相談されてみるのも一つかと思います。