1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 毎日すいません。ドグマチール デパス ワイパックス ネキシウムカプセル オノンカ...

毎日すいません。ドグマチール デパス ワイパックス ネキシウムカプセル オノンカ...

薬剤師への相談

相談者44歳/女性
毎日すいません。ドグマチール デパス ワイパックス ネキシウムカプセル オノンカプセル アデホスコーワ メチコバールを朝昼晩服用しています。寝る前のワイパックス頓服も服用したいのですが今とても頭痛が酷いのでロキソニンを飲みたいのですがこんなに沢山のお薬を服用しロキソニンまで飲んで大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
薬剤師からの回答
ご質問ありがとうございます。

毎日しんどいとお辛いですね。
それらとロキソニンの併用は構いませんので安心してください。

お大事になさってください。
相談者44歳/女性
ありがとうございます。ワイパックスを頓服で飲むと喉が痛くなったり頭が痛くなったりしませんか?
薬剤師からの回答
頭痛が起きることはありますが、咽頭痛の報告はございません。

これは、頓服で飲んだから出やすいということもございません。頓服で1回飲んでもそれらの症状が出るようであれば、体に合ってない可能性もあるので、服用をひかえて、主治医にご相談くださいね。

お大事になさってください。
相談者44歳/女性
すいません、もう一つ忘れてました。シムビコートも吸入中です。これら全て併用は大丈夫でしょうか?ロキソニンを含め。よろしくお願いします。
薬剤師からの回答
シムビコートも併用していただいて構いませんので安心してください。

お大事になさってください。
相談者44歳/女性
ありがとうございました。安心しました。いつもお世話様です。皆様方のおかげで助かっています。