1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 緊急でアフターピル(ノルレボ)を貰いました。 でも男の子を15歳で産んで 未...

緊急でアフターピル(ノルレボ)を貰いました。 でも男の子を15歳で産んで 未...

薬剤師への相談

相談者18歳/女性
緊急でアフターピル(ノルレボ)を貰いました。
でも男の子を15歳で産んで
未だに生理が来ません。いま私は18歳です。
で完母でいまも頻繁に飲みます(;O;)
なのでアフターピルを飲んだ後は母乳は1日開けた方がいい言われました。でも母乳を搾乳しても飲まないしミルクでも飲みません
あとアフターピルを飲まなくても妊娠はしない
のではないかと思うし
アフターピル飲んだ後の12時間くらい開けて母乳飲まして大丈夫ですか?
あとアフターピル飲んだ後はあまり動かない方がいいんですか?
薬剤師からの回答
ご相談ありがとうございます。
ご不安なんですね。
授乳は、24時間空けていただいたほうが好ましいです。
避妊については、妊娠希望がないのならしっかりと避妊してください。出産後、生理が来ていなくても、妊娠する可能性は、あります。一度、婦人科の医師に相談することをお勧めいたします。

お大事になさって下さい。
相談者18歳/女性
ありがとうございます。
4月23日の夕方に性行為して避妊失敗しました。
できょうの朝飲むべきだったアフターピルを
飲んでません。
結局,子供に母乳をあげてしまうので子供のコトを思って飲めませんでした。
なので緊急で行った病院の先生には生理が来なかったら妊娠するはずないと言ってたのですが、生理が無くても妊娠する方はいるとネットで知りました。
でも出産した産婦人科に行った方がいいのですか?それとも自分で検査した方がいいのですか?
生理が来てほしいと願うばかりです
薬剤師からの回答
今の段階では、全く分からないと思いますので今後の検査や避妊について医師に相談することをお勧めします。

お大事になさって下さい。