1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 先月1月31日に人工妊娠中絶の手術をしました。 昨日術後検診だったのですがエ...

先月1月31日に人工妊娠中絶の手術をしました。 昨日術後検診だったのですがエ...

薬剤師への相談

相談者24歳/女性
先月1月31日に人工妊娠中絶の手術をしました。
昨日術後検診だったのですがエコーで中を見てもらったところ子宮は元の大きさに戻ってきているので問題ないとのことでした。

恥ずかしながら私は風俗の仕事をしていて
昨日から仕事には復帰しているのですが、今日の朝方頃からちょっと強い生理痛?のような痛みがあります。普段生理痛が重たいときに飲んでいる薬をそのまま服用してもいいのかどうか、
昨日仕事復帰はしてますが、sex、中への挿入は一切ありません。きちんと消毒薬が入ったボディーソープで綺麗に洗いちょっと軽めにほんとに膣の最初の入口部分ぐらいまでいじってもらった程度です。
中を指で軽くいじられただけでも、妊娠することはあるのでしょうか?
控えめにはしてもらったのですが初めての中絶で知識不足で不安だったのですみません。

回答お願い致します。
吉澤 恵理先生からの回答
回答が遅くなり申し訳ございません。
術後のお痛みがあるようでしたら痛み止を服用して問題ございません。
また、中絶手術後は、性交渉は、1か月は控えたほうがいいかと思います。
妊娠は、射精がなければありませんが、今後、避妊なども検討することをお勧めします。

お大事になさってください。