1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 中学生の子供の睡眠時間に合わせて夜中の2時にワイパックス、リスペリドン、フルにと...

中学生の子供の睡眠時間に合わせて夜中の2時にワイパックス、リスペリドン、フルにと...

薬剤師への相談

相談者49歳/女性
中学生の子供の睡眠時間に合わせて夜中の2時にワイパックス、リスペリドン、フルにとらぜパム1mgと2mgを飲み寝ようとしたいのですが、朝を迎え一睡も出来ずに1ヵ月一睡も出来ない日が続いています。薬を飲む様になって5年になりますが、こんな辛いのは、初めてです。眠りに入る瞬間にはっと目が覚めてしまいます。何が原因か今すぐに回答をお願いします。助けて下さい。
薬剤師からの回答
前質問に回答させていただいております。
お返事が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
相談者49歳/女性
前質問に回答して有るとの事ですが、開いても真っ白のページが出てくるだけで何も書いてありませんよ。ちゃんと回答を早くして下さいお願いします。
薬剤師からの回答
再度担当変わりました。
以下内容をご確認下さいませ。


お辛い中お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
なぜかという理由がお薬だけとは限りません。
もちろんお薬のせいの可能性もありますが、前回答の薬剤師がお伝えしているように体調変化や生活スタイルの変化の可能性もあります。

全くお役に立てる回答が出来ず申し訳ないのですが、今のままの体調では相談者様がとてもお辛いと思うし、たとえこちらのサイトの医師に相談しても確定的な答えにはならないかと思います。

来週お時間が空き次第に、主治医の元でよくよく話し合われてください。
お役に立てず申し訳ないです。

お大事になさって下さいね。
相談者49歳/女性
今迄、眠れた薬が突然効かなくなる事が有るのですか?フルにとらぜパムは、不眠症に似た症状には、効果が無い薬なのですか?教えて下さいお願いします。
薬剤師からの回答
体調が変われば聞きにくくなる場合もありますね。決して効果がない薬ではございません。
相談者49歳/女性
年齢もありますか?体調が特に変わったとは、思えないのですが…1ヵ月眠れない夜を過ごす人は、いますか?主治医に相談しても薬を変えてくるません。主治医は、内科です。5年間飲んでいる薬です。フルにとらぜパムを飲むとき、グリナと言うサプリと牛乳も飲んでいますが効きません。必要ありませんか?教えてください。
薬剤師からの回答
詳細はわかりかねます。
グリナを飲まれても問題はございません。