1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. サインバルタについて教えて下さい。20ミリを飲みました。服用後三時間半くらいで頭...

サインバルタについて教えて下さい。20ミリを飲みました。服用後三時間半くらいで頭...

薬剤師への相談

相談者32歳/女性
サインバルタについて教えて下さい。20ミリを飲みました。服用後三時間半くらいで頭痛と背中の凝りが出てきました。
サインバルタは服用して何時間後くらいから効いてくるんでしょうか?
薬剤師からの回答
ご相談ありがとうございます。

サインバルタは通常の痛み止めとは作用が異なりますので、効果が出るまで2〜4週間ほどかかります。
相談者32歳/女性
わかりました。服用後三時間後くらいにムカつきが出てきました。
サインバルタは服用して何時間後ぐらいがピークなんでしょうか?
薬剤師からの回答
服用して6時間後くらいがピークになっています。
吐き気、ムカつきなどは服用を始めたばかりのときに起こりやすいですが、続けるにつれて改善していくことが多いです。
相談者32歳/女性
6時間後がピークなんですね!飲んでからそんなにかかるんですね!

ムカつきがあるので胃薬のファモチジンを飲んでも大丈夫でしょうか?

また、生理の時にはロキソニンを飲んだりしますが一緒に飲んでも大丈夫ですか?

薬剤師からの回答
ファモチジン、ロキソニンの併用は問題ありません。
通常、慣れてくると胃薬など飲まなくても服用できるようになりますが、ムカつきなど長く続く場合は医師に相談してみてください。