1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. パニック障害を患っていて ロラゼパムを飲んでいます 12歳と2歳と11ヶ月の3...

パニック障害を患っていて ロラゼパムを飲んでいます 12歳と2歳と11ヶ月の3...

薬剤師への相談

相談者39歳/女性
パニック障害を患っていて ロラゼパムを飲んでいます
12歳と2歳と11ヶ月の3人の子供がいます
最近全く疲れがとれず朝も起きれず 起きてもダルくてなかなか動けません。
ロラゼパムを邪魔しない栄養ドリンクやサプリメントなどありますか?疲れすぎると動悸がして倒れるんじゃないかと
薬剤師からの回答
子育ての疲れもありながら起きていてもダルいとなると、とてもお辛いですね。
最近は子供達も自宅にいることが求められていることから、いつもより疲れていらっしゃるのかもしれません。

カフェインはロラゼパムの作用を邪魔をする可能性があるので、カフェインが入っている商品は避けるべきかと思います。
タウリンや人参など滋養強壮に効くと書いてあって、カフェインが配合されていないものが良いでしょう。詳しい商品は薬局等で聞いてみてください。

また、サプリメントや栄養ドリンク以外にも1人で少し外に出て太陽の光に当たり、散歩をするだけでも気分は変わります。ダルいとは思いますが思い切って外に出てみるのもありだと思います。

または可能であれば入浴は1人でするなど、少しだけ1人の時間を作るのも良いかと思います。

普段よりストレスが溜まる事が多い今の状況ですが、お身体にお気を付けてお過ごし下さい。