1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 返信がないので、もう一度同じ質問をさせていただきます。 週間で5キ...

返信がないので、もう一度同じ質問をさせていただきます。 週間で5キ...

栄養士への相談

相談者27歳/女性
返信がないので、もう一度同じ質問をさせていただきます。



週間で5キロ落としたいと思っています。(二週間後に大切なイベントがあるため)

効果の高い食事法やオススメの食材などアドバイスいただけると嬉しいです。
また、仕事が終わるのが夜遅いため、夜食に最適な食べ物がありましたら、そちらも教えてください。
栄養士からの回答
こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
先ほど回答させていただきましたが、ご連絡まだきていませんか。
念のため、同じ内容で回答させていただきます。

栄養士としては、1ヶ月あたり1から2kg程度くらいのゆるやかなダイエット方法をおすすめします。
無理なダイエットをすると体調不良はもちろん生理がこなくなったり、抜け毛や体臭などの副作用が起きることもあります。

そうしたリスクを考えると、3食きっちり食べること、ごはん、味噌汁、たんぱく質のおかず、野菜や海藻、きのこなどのおかずをつけることで健康的なダイエットになります。

すぐに痩せるお食事をききたかったため、がっかりしたかもしれませんがゆるやかに行うダイエットこそ、身体への負担がすくなく、筋肉を削ることなく健康的な痩せ方と考えられます。

食べる順番〈野菜→たんぱく質(肉、魚、卵、豆・豆製品)→糖質(御飯、パン、麺類)〉に気を付けたり、噛む回数〈ひと口30回〉を増やしたり、寝る4時間前までに食事を済ませるなど、身体に負担を掛けずに健康的に痩せられることをおすすめいたします。

また、ヨガやウォーキングなど代謝アップにつながるような運動をすることもおすすめです。

ご参考にしていただけましたら幸いです。
お身体を大切になさってくださいね。
相談者27歳/女性
先ほどはご回答いただきありがとうございました。
栄養士からの回答
こちらこそ返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

まだまだお若いのでご無理はなさらないでくださいね。
またいつでもご相談してくださいね。