1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 風邪引きやすいです。ネットで調べると、サプリメントでビタミンcを毎日、摂取すると...

風邪引きやすいです。ネットで調べると、サプリメントでビタミンcを毎日、摂取すると...

栄養士への相談

相談者38歳/男性
風邪引きやすいです。ネットで調べると、サプリメントでビタミンcを毎日、摂取すると風邪引きにくいみたいですが本当ですか?
栄養士からの回答
こんばんは。ご相談ありがとうございます。ビタミンCを摂る事により、風邪引きにくくはなるでしょうが、サプリメントはあくまでも補助食品ですので、毎日バランス良く食事をし、休養と睡眠を十分に取ることをしていただいたほうがよろしいかと思いますよ。
相談者38歳/男性
これを買ってみました。
栄養士からの回答
こんばんは。
ご質問ありがとうございます。

担当替わりまして回答申し上げますね。

前任者も申しておりますように、あくまで補助食品として容量用法を守って服用してくださいね。

相談者38歳/男性
毎日飲んでる薬がありますけど、副作用は心配ないですか?
栄養士からの回答
ご質問ありがとうございます。

お身体のために副作用について確認をしたいとのお気持ち
素敵ですね。毎日飲んでいる薬についてですね!

誠に恐れ入りますが薬は口にするものではありますが、
食べ物では無い為、栄養士ではなく医師に確認していただけますと幸いです。


また、どんな薬にもよりますので処方して下さった主治医、もしくは
薬局の薬剤師に副作用などは確認がベストですよ。


お力になれず大変申し訳ございませんが
どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。