1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. いま、ダイエット中なんですが、8時間ダイエットをしていて朝7時〜3時までは食べて...

いま、ダイエット中なんですが、8時間ダイエットをしていて朝7時〜3時までは食べて...

栄養士への相談

相談者30歳/女性
いま、ダイエット中なんですが、8時間ダイエットをしていて朝7時〜3時までは食べてもいいってゆうやつで晩のメニューをひるにたべてるんですが、全然痩せません。栄養めんでも大丈夫なのかきになります。
栄養士からの回答
ご質問有難うございます。

今はダイエット法がいろいろあり迷ってしまいますよね。

今回のご質問だけでは、どんなものを何時にたべられていらっしゃるのかなどお食事の内容がご不明ではありますが、痩せないとは何か足りない可能性がありますし、こういったダイエット法は人にあうあわないもあります。


そのため、一度基本に戻って朝、昼、晩、リズムよく食べてみるのはいかがでしょうか?

お食事だけのダイエットは運動をプラスしたものよりも時間がかかる面がありますが
しっかり内容を整えることでリバウンドもしにくいです。


ダイエットは和定食を中心に行うとよいといわれてますので、
まずは主食(ごはんなど)、主菜(お肉、卵、豆腐など)、副菜(野菜、海藻、きのこなど)、できましたら副副菜をそろえたお食事を朝、昼、晩食べてみるのは良いでしょう。


少しでも参考になれば幸いです。
お大事になさってくださいね。
相談者30歳/女性
わかりました!ありがとうございます。