栄養士への相談

体重を少しでいいのですが、落としたいです。身長150センチ…

相談者(41歳/女性)

体重を少しでいいのですが、落としたいです。身長150センチで体重50.6キロです。49キロにしたいのですが、なかなか減りません。朝はニンジンジュースにヨーグルト、昼は学校給食(ご飯なし)、夜はたまに白米なしのおかずのみだったり、パスタだったりします。間食はほとんどしません―クルミとか)が、夕食後にハーゲンダッツのアイスを食べることがあります。排便はほぼ毎日、便秘でもありません。運動はあんまりしませんが、一日ほぼ8,000歩近くは歩きます。学校で働いているので、座っての仕事ばかりではないです。外食は好きですが、週末のランチくらいです。どうしたら痩せるでしょうか?

栄養士からの回答

そうですね、
ごはんなしですと炭水化物抜きということになるので脳へ栄養がいかず、また体の循環も悪くなります..量は少しでもいいので食べるようにしましょう。

夕食後のアイスは時間があいてからでしょうか?また寝る前二時間以内でしょうか?どちらかに該当すると太りやすい食べ方となりますので食べるときは夕食後すぐがよいですよ。

ただ健康的な体重ではあるので、食事に気を付けてもあまり変わらないかもしれません..

夕食は軽め、夕食を消化してから寝る(食べてすぐ寝ない)、朝はお腹がすいて起きるくらいになると余分な脂肪を溜め込まない体づくりができ、調子もよくなり、体重も落ちるかもしれません

相談者(41歳/女性)

なるほど。アイスは食後に食べます。夕食はだいだい8時遅くても9時までには食べ、寝るのは12時くらいです。朝は6時30分に起きて7時前に食べてます。ご飯は少しは食べた方がいいんですね。あとは…何かできますか?

栄養士からの回答

あとは
食事の量を減らすか、
有酸素運動を取り入れるか、でしょうか

また、体を伸ばしたり、凝りをほぐすことによっても体の循環がよくなり脂肪だけでなく疲労物質や老廃物が流れやすくなりますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題のQ&Aランキング