1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. プエラリアとビタミンCのサプリメントを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? それと...

プエラリアとビタミンCのサプリメントを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? それと...

医師への相談

相談者26歳/女性
プエラリアとビタミンCのサプリメントを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
それと、基礎体温が34,59℃って大丈夫なのでしょうか?毎日ではないですが、たまにここまで下がります。普段でも低く35,55℃辺りで、体温が上がりません。無排卵なのでしょうか?
医師からの回答
プエラリアとビタミンCは、一緒に飲んでも構わないでしょう。
基礎体温が34℃とは低いですね。何か内科の疾患があるかもしれませんので、婦人科ではなく、念のため、内科の受診をおすすめいたします。
相談者26歳/女性
一緒に飲んでも大丈夫なんですね!ありがとうございます。
今朝は35,29。体温が低いのは婦人科では見つけれない内科の疾患も考えられるんですか?
医師からの回答
はい、内科疾患で低体温の原因となりえる疾患があるかもしれません(何も疾患が存在しなくても、体質で低体温の方ももちろんいらっしゃいます)ので、一度、受診されたほうがよろしいかもしれませんね。検査をしてみないことには、異常がある、ない、の判断はできませんので。
相談者26歳/女性
わかりました!一度、内科を受信してみます!ありがとうございました。