1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 36才、女です。 4、5日前から胸が痛みます。チクチクした痛みではなく、胸の谷...

36才、女です。 4、5日前から胸が痛みます。チクチクした痛みではなく、胸の谷...

医師への相談

相談者35歳/女性
36才、女です。
4、5日前から胸が痛みます。チクチクした痛みではなく、胸の谷間より少し上のあたりに圧迫感というか、ズドーンと重い感じがあります。息苦しい感じや、痰や咳はありません。夜、パソコンに向かっている時になります。15分ほどでおさまります。

他に最近気になることは、

視界の一部がたまにぼやける。(眼科に行ったところ、血流が悪くなっている時になるのではないか、まだ若いし、数分で治まるなら大丈夫といわれました。)

足が浮腫む。特に生理前、片方の足だけひどい。

ちなみに、高校時代からコレステロールが高いです。

よろしくお願いします。




医師からの回答
こんばんは。

胸の痛みはご心配ですね。

胸の痛みの原因はいろいろあるのですが、気をつけなければならないのは心臓の病気がないかどうかです。

胸の重い感じが15分ほど続き、良くなるということ繰り返されているのでしたら、一度、循環器内科を受診されることをお勧めします。

視界の一部がたまにぼやけることや、片足がむくむことは、胸の痛みと関係があるかどうかは不明です。

どうぞお大事になさってください。
相談者35歳/女性
ありがとうございました、一度病院いってみます。