1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 初めまして。 約二年前から発症、原因がよく分からず治癒に至らない為、こちらに相...

初めまして。 約二年前から発症、原因がよく分からず治癒に至らない為、こちらに相...

医師への相談

相談者29歳/女性
初めまして。
約二年前から発症、原因がよく分からず治癒に至らない為、こちらに相談しました。
初めは、4月あたりから睫毛が良く抜ける事から始まりました。
それから、11月に入り、
茶色いプツっと、1ミリ大の出来ものが、上瞼に数個出来始めて、二重の線の溝に沿っても茶色い物が付き始めました。
指で、取る事は出来ましたが、その後も変わらなかったので、垢かと思い両目を石鹸で一度洗いました。
その後から両上瞼の皮膚が、ガサガサ乾燥し、黄色いものが上瞼に、鱗状の瘡蓋がへばりつくようになりました。
それからは、
瘡蓋を取っては出てくるの繰り返し。
瘡蓋を取った後の皮膚は、真っ白で汁は出てきません。
現在睫毛も、どんどん抜け、睫毛の根元には、フケのようなものも着いてる時がありました。
目の周りも、目の縁や中も痒いです。
痛みはありません。
眼科、皮膚科を受診した所、
脂漏性皮膚炎、眼瞼炎 眼瞼縁炎、結膜炎との診断で、治療をうけていましたが、
全く改善しません。
宜しくお願いします。
メイクはしていません。
発症前に使用していたスキンケアも、していません。
医師からの回答
こんばんは。 ご相談ありがとうございます。

お写真までつけていただき、ありがとうございます。
皮膚科や眼科にもかかられているのですね。おそらく検査をされて、原因不明なのですね。

大学病院や専門病院にいかれてはどうでしょうか? 
(申し訳ありませんが、現段階では検査などもわかりませんし病態を推測することができません)

あまりお役に立てませんが、早く治られるといいですね。