1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 生理予定日が今月の2日です。 予定日の2日前の2月28日に、彼と少しだけ生でし...

生理予定日が今月の2日です。 予定日の2日前の2月28日に、彼と少しだけ生でし...

医師への相談

相談者19歳/女性
生理予定日が今月の2日です。
予定日の2日前の2月28日に、彼と少しだけ生でしました。
最初は手や口でしていて、いれる前にまた口で1回拭いてから生でいれました。
入れたのはほんの少しの時間で、少ししか動いていません。その後中から出して、手で射精しました。
その後4日に性行為をしましたが、しっかりコンドームをつけて、さらに外出ししました。
今日で生理予定日から9日経ちますが、昨日ナプキンに茶色いおりもののようなものがついていて、今日ティッシュに少量の血がついてきました。ナプキンにはなにもついていません。着床出血なのではないかと不安になりました。

最近、大学が春休みに入って生活リズムが崩れていることと、彼と遠距離になることや家庭の問題もあり、精神的なことも関係しているのではと考えていますが、不安になって質問しました。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
妊娠の可能性が絶対にないと断言することはできません。
ご心配でしたら、早めに産婦人科を受診されるとよろしいかと思います。
相談者19歳/女性
早速回答していただきありがとうございます。
予定日から9日経ちますが検査薬を使うにはまだ早いでしょうか?
もし今後も生理がなかった場合、今回の少量の出血は生理だってみなしても良いのでしょうか?

医師からの回答
検査薬は使用できるかと思います。
また、出血については他の婦人科疾患の可能性もありますので、受診された方が無難かと思います。
相談者19歳/女性
素早くお返事していただき、ありがとうございました!
素早い対応は本当に嬉しかったのですが、私の質問が周期等詳しく書いていなかったので良くなかったのか、あまり明確なアドバイスがなく、わったことがネットで調べていた時とあまり変わらず逆に不安が大きくなってしまいました。
今後は不安になるようなことはしないように、自分達でしっかりと自覚をもってやっていこうと改めて思いました。
ありがとうございました!