1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. これって生理? 彼と先月の3月15日に避妊なしで性行為しました。 膣...

これって生理? 彼と先月の3月15日に避妊なしで性行為しました。 膣...

医師への相談

相談者20歳/女性
これって生理?


彼と先月の3月15日に避妊なしで性行為しました。
膣外射精でした。
前回の生理は2/24~3/3でした。
予定日より遅く生理が来たのですが、いつもと違うのが異様に量が少ない事です。
二週間位まえから下腹部がチクチクするのが続いていて、普段は生理痛がないのでこれらのワードで色々なサイトをみると不正出血・着床出血?などとでてきたのでちょっと不安になり相談しました。
ただのホルモンバランスやストレスでしょうか?
医師からの回答
ご質問誠にありがとうございます。

なんともいえませんね。
いつもの生理周期は何日周期が定まっていますか?3月15日は、排卵日、危険日ではなかったですか?

量の少なさは、どのくらいでしょうか?下着が少し汚れるくらいのものですか?生理の期間も短かったでしょうか?
不正出血の可能性もありますね。ホルモンバランスやストレスが影響することはあります。
お心当たりがありますか?
また確かに、チクチクとした下腹部の痛みは着床出血の可能性もありますね。

次の生理が遅れるようでしたら、市販の妊娠検査薬でチェックするか、産婦人科を受診することをおすすめします。

ご不明な点があれば、またご相談ください。
相談者20歳/女性
3月15日は調べて見たら排卵日でした。
今の所出血がおりものに茶色が混ざってある程度で普段の生理の出始めのように下着が血で染まることはありません。まだ続くようです。
周期は30~33日です。


ご返答ありがとうございました。今後の事も考えとりあえず

産婦人科受診検討してみます。
医師からの回答
宜しくご検討ください。