1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. いままでにもおきたことなんですけども今日は酷すぎて救急車をよび病院いきましたがな...

いままでにもおきたことなんですけども今日は酷すぎて救急車をよび病院いきましたがな...

医師への相談

相談者21歳/女性
いままでにもおきたことなんですけども今日は酷すぎて救急車をよび病院いきましたがなんでおきたかどうしてこうなったか全然教えてくれず異常ないから帰れと そうゆうことでした。


生理痛が少しずつ酷くなってきて仕事を早退しました。車で家にあるロキソニンをはやく飲まないといけないと思い運転してました。そうしたら痛みに耐えられなくなり運転をやめ横になってました。汗はだらだらでてきて痛みにも耐えて耐えてそうしてたら吐き気がきて車の扉をあけて吐いてたらこんどは呼吸がおかしくなり過呼吸になりました。車からはきずいたら落ちていて道路に横たわっていました。呼吸は苦しく手足がしびれかたまり手もひらかなくなり近くにいた人が救急車をよんでくれて救急車が到着しました。体温も35℃ぐらいまでさがり低血圧。顔中がプルプリしはじめ腕が冷たくなりました。
よくおもいだしてみると過呼吸になりはじめたころにはパタリと腹痛がなくなり呼吸が苦しかったのを覚えてます。  救急隊員のひとに呼吸法をゆわれだいぶ楽になり病院につきました。病院ではなんも異常もなくすぐにかえれとゆわれました。

調べてみると か換気症候群の症状とにていたので自分ではそうなのかなとおもってます
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
今回は、大変な思いをされましたね。また、よく説明や診察をしてくれず、帰されたということでさぞ不愉快な思いをされたと思います。生理痛による強いストレスのため、過換気を起こしたのかも知れませんね。今までもこういった症状を起こしたときは、生理の痛みなどがあった時でしょうか?
もしそうであれば、そこまで生理で強い痛みが出るのは、子宮内膜症など婦人科的なトラブルがあるのかも知れません。一度婦人科の診察を受けると原因がわかるかと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。