1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 1週間前にコンドームなしで性交をしました。射精する前に抜きました。1週間後、月経...

1週間前にコンドームなしで性交をしました。射精する前に抜きました。1週間後、月経...

医師への相談

相談者35歳/女性
1週間前にコンドームなしで性交をしました。射精する前に抜きました。1週間後、月経予定日になっても本格的な生理が来ません。異常に少ない経血が3日間続いています。月経周期は長い方で42から44日です。ただの遅れだと良いのですが、妊娠時に少ない出血があると聞き、妊娠してないか不安です。そして左脇に少し違和感があるのも関係があるでしょうか?また、妊娠検査薬を使う場合、いつぐらいが良いのでしょうか?
医師からの回答
御質問ありがとうございます。
御存知とは思いますが、コンドームを付けていても100%避妊することはできません。
そのことは認識されてから性行為にのぞみましょう。

妊娠時に初期出血というものはあります。
実際に妊娠検査薬で確認するしかありません。

一般用検査薬としてよく使用されるチェックワンやクリアブルーといった妊娠検査薬は、「生理予定日の約1週間後」から検査可能で「99%以上の精度」とされています。

ただ、フライング検査はその範囲ではないため、あくまでも参考としてとらえます。
(フライング検査で陽性反応が出ても、その後着床が続かず流れ、生理様の出血が起こるケースがあります。
これは「化学流産」と呼ばれ、昔はそれとは気づかないものでしたが、フライング検査で事前に陽性反応が出るため、気付いてしまうケースが出てきました。)

参考にして下さい。

左わきの違和感は、関係ないと考えます。