1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 生理が1週間ほど遅れており、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使ったところ...

生理が1週間ほど遅れており、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使ったところ...

医師への相談

相談者23歳/女性
生理が1週間ほど遅れており、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。
最終性交日からは2週間と4日たっています。コンドームを使用し特に問題はなかったと思います。

これはホルモンバランスの崩れからくる生理の遅れなのでしょうか?
生理前の胸の張りや腰の痛みは一週間くらい前からあります。
ご回答お願いします。
医師からの回答
状況や検査の結果からすると妊娠の可能性は考え難く思うので
おくれる原因は、ホルモンバランスや環境によるストレスが考えられます。
身体的にはもう少し経過観察をしてください
相談者23歳/女性
ご回答ありがとうございます。
妊娠検査薬での反応は、最終性交日から3週間後と言われているようですが、二週間と4日でも陰性であればほぼ可能性はないということでしょうか?
胸の張りが通常の生理前くらいあります。(わたしは比較的胸が張る方で、痛みも毎回あります。少し揺れたりこすれたりするだけで毎回痛みます。)
これはもうすぐ生理が来る可能性が高いということでしょうか?
医師からの回答
その程度であれば誤差と考えられますのでいいと思います。
おそらくはこれから月経が来ると思われます。
相談者23歳/女性
ありがとうございます!