1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 妊娠の可能性についてです。 5月11日に性行為(外出し)があり、その後15...

妊娠の可能性についてです。 5月11日に性行為(外出し)があり、その後15...

医師への相談

相談者26歳/女性
妊娠の可能性についてです。

5月11日に性行為(外出し)があり、その後15日あたりに生理がきました。
6月20日になっても生理がないので、妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。妊娠検査薬を初めて使用したので、タイミングが適切だったのか不安です。
妊娠の可能性はありますか?

生理周期が安定しないのですが、だいたい25日周期できていると思います。6月は10日あたりで来るはずでした。生理前症状の胸の張りや食欲増加の症状が生理が15日から始まっています。

ただ、生理が遅れているだけでしょうか。ストレスとなる原因は、身内の葬式、引越しなど思い当たることがあります。ただ、自分ではそれほどストレスに感じておりません。
医師からの回答
こんにちは。
妊娠のご心配とのことですね。15日から生理があったとのことですので、それに先立った11日の性行為に関しては、15日からの出血が生理のものであれば妊娠の可能性は無いと思います。もう1週間ほど待たれて、それでも生理が無ければもう一度調べられるか、産婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか。
お大事にしてください。
相談者26歳/女性
ご回答ありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、
性行為後の出血がもし着床出血の場合(このとき、普通の生理の感覚で1週間ありました)…。
20日にした妊娠検査薬の判定は信用できるものでしょうか?
度々申し訳ありません。よろしくお願いします。
医師からの回答
5月15日の出血が着床出血だったとして、妊娠が成立した場合は、6月20日に妊娠反応を診た場合は時間的には陽性にでると思います。
お大事にしてください。
相談者26歳/女性
ありがとうございました!
医師からの回答
お大事にしてください