1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 胸部が辛くなって長く座ることが出来ません。姿勢によって肩甲骨の間の背骨に違和感も...

胸部が辛くなって長く座ることが出来ません。姿勢によって肩甲骨の間の背骨に違和感も...

医師への相談

相談者35歳/男性
胸部が辛くなって長く座ることが出来ません。姿勢によって肩甲骨の間の背骨に違和感も出ます。(背筋を伸ばすと鎖骨の下らへんの胸部の違和感が強まる)10年前ぐらいから長く座ることが出来ず物事に集中できません!!
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。それはお辛いですね。物事に集中できない、ということですが、それは好きなこと、例えば趣味とか、娯楽としてするようなことでも症状は変わらずありますでしょうか。それとも、特定の時に強くなるといったことはありますか?
相談者35歳/男性
毎回座った姿勢を維持することが出来ません。5分10分しないうちに横になりたくなるぐらいの胸部の違和感が出てきます。(背筋を伸ばすと鎖骨の下らへんの胸部に違和感が強まる)何が考えられますか?宜しくお願いします。因みに今現在、頭痛がして頭痛薬を飲んでいるのですが、なんとなく緩和してる感じがします。
医師からの回答
実際に診察を行わない限り、判断が難しいです。整形外科を受診し、精査されることをお勧めします。