1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. スキンケアについてお願い致します。 いろんな情報がありすぎて、本当に正しいスキ...

スキンケアについてお願い致します。 いろんな情報がありすぎて、本当に正しいスキ...

医師への相談

相談者33歳/女性
スキンケアについてお願い致します。
いろんな情報がありすぎて、本当に正しいスキンケアがわかりません。
今は高かったのですが皮膚科の先生がブログでおすすめしていたドクターエビーゼという商品をラインで揃えました。
保湿に重点を置いてシンプルケアでもいいのかなとも思うのですが、やはり年齢を考慮するとアンチエイジング効果だったり美白効果があるものを選んでしまいます。本当に肌がきれいになる為にはどのような化粧品を選び、スキンケアをしたら良いのでしょうか。
医師からの回答
こんにちは。ご質問ありがとうございます。
スキンケアについて、心配なさっているのですね。

最も大事なのは保湿です。
アンチエイジングや美白効果があるものも最近沢山出ていますよね。
今以上に皮膚が綺麗になるのはなかなか難しいですが、日焼けやエイジングの進行を止めることはできるかもしれません。

何か気になるようでしたら、一度、美容皮膚科にご相談ください。
皮膚の体質に合わせて、最も良いものを勧めてもらえると思います。

以上参考になさってください。ご質問ありありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
相談者33歳/女性
やはりアンチエイジング、美白ケアをしているのとしていないのとでは肌が全然違ってきますか?
医師からの回答
肌にあったお手入れはとても大事です。保湿を基礎に日焼け止めなど注意すれば結果は変わってきます。
相談者33歳/女性
やはり保湿をしっかり、日焼けから肌を守るだけでは足りないということですよね?
ネットでは保湿のみのシンプルケアが一番肌に良いみたいな事が書いてあったのですが・・
医師からの回答
生活習慣などによって注意することは変わってきます、ただ使用する化粧品によってはかぶれたりするかたもあります。

基礎的な保湿剤であればかぶれるかたもとても少なく安心して使用できます。