1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ついこの間の7月14日に彼と性行為をしたのですが、我慢汁が付着した手でゴムを触っ...

ついこの間の7月14日に彼と性行為をしたのですが、我慢汁が付着した手でゴムを触っ...

医師への相談

相談者20歳/女性
ついこの間の7月14日に彼と性行為をしたのですが、我慢汁が付着した手でゴムを触ってそのまま挿入してしまったかも、と行為の後で気付きさた。射精したのはそのずっと後なので、付着した我慢汁は射精直前とか直後のものではなく、ローションも混じっていました。

妊娠してたらどうしようとすごく不安に思っていたら、今日、生理の血?のようなものが出て安心したのですが、いつもの経血と違ってサラサラとした鮮血で、すぐに止まってしまいました。だいたい生理がきたときは頭痛がしたり、体がだるいと感じたりして、今もその症状があります。なので経血以外はいつも通りだと思います。

これは生理がきたと見なしてよいのでしょうか?妊娠の心配はないと安心して大丈夫でしょうか?
医師からの回答
大変気がかりですね。

大体今日が生理予定日でしょうか。であれば排卵日は7月初めごろなので妊娠の可能性はかなり低いと考えます。
安心してよいと思いますが、十分に経過をみてください。
相談者20歳/女性
ありがとうございます。
妊娠の可能性はかなり低いとのことで、少し安心しましたが、様子を見ておかしかったら病院に行くことにします。
本当にありがとうございました。