1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 33歳独身です。出産経験なしです。 7月24日~28日に生理があり、8月末...

33歳独身です。出産経験なしです。 7月24日~28日に生理があり、8月末...

医師への相談

相談者33歳/女性
33歳独身です。出産経験なしです。

7月24日~28日に生理があり、8月末からまた生理予定でしたが、おりものにうっすら血がまじる程度で、生理とはいえない出血が3~4日ありました。
しばらく様子をみていましたが、本格的な生理にはならず…。
そして本日9月14日に、またおりものにうっすら血が混じりました。

もともと生理不順ですが、ここ最近、旅行や予定が重なり、少し忙しかったので、ホルモンバランスの乱れでしょうか。
子宮頸癌、クラミジア、筋腫の検査は、先月しました。 異常なしでした。
医師からの回答
ご質問ありがとうございます。

生理が来ていないのですね。
妊娠の可能性がなければ そのようなストレスなどで生理が不規則になっている可能性があると思います。
もう少し様子をみてみられてはいかがでしょうか。
相談者33歳/女性
早速のお返事ありがとうございます。

妊娠の可能性はありません。
おりものにうっすら血が混じるのですが、排卵出血ではなさそうなので、
不正出血と考えて良いでしょうか。
子宮体がんの検査はもう少し様子をみてからでも良さそうですか?
医師からの回答
おりものに出血が混じったのは今回は今日からですね?
それが続くようであれば受診も考えられていいと思います。
相談者33歳/女性
はい、本日からです。
また前回のように3〜4日で止まった場合は、
とりあえずは再び様子見で大丈夫でしょうか。
医師からの回答
もしそれが生理ではなく、前回のように不正出血で終わったのであれば受診されるといいと思います。
相談者33歳/女性
分かりにくい文章だけの質問に迅速に答えていただけて助かりました。病院に行く目安ができて受診しやすいです。ありがとうございました。