1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 10月30日から、不正出血が続いています。 11月6日に、3回目の体外受精を予...

10月30日から、不正出血が続いています。 11月6日に、3回目の体外受精を予...

医師への相談

相談者32歳/女性
10月30日から、不正出血が続いています。
11月6日に、3回目の体外受精を予定していましたが、不正出血の為、中止になりました。不正出血の原因は、ストレスだろうと先生に教えて頂き、今はプラノバールを2日から飲んでいます。
プラノバールが飲み終わり、生理が来ると、また病院受診で、3回目の体外受精の計画を立てると思うのですが、今も不正出血が続いているし、もう少し子宮を休めたほうが良いのか迷っています。次にプラノバールでの生理が来てから3回目の移植ではなく、もう1、2周期あけた方がいいでしょうか?それとも、次のプラノバールでの生理が来たら、移植して大丈夫でしょうか?不正出血の場合、どのくらい子宮を休めるのが一般的でしょうか?
どうか宜しくお願い致します。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。再開時期に関しては担当医に相談したほうがよいと思います。落ち着けば再開してもよいと思います。
相談者32歳/女性
たびたび質問を申し訳ありません。一般的には、不正出血の場合どのくらい子宮を休めるのでしょうか?
医師からの回答
特に決まっていないとおもいますが1週ぐらいあけることが多いと思います。
相談者32歳/女性
ありがとうございました☆