1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 現在、耳がピクピク痙攣する、ブーンと振動しているような感じがするということで、検...

現在、耳がピクピク痙攣する、ブーンと振動しているような感じがするということで、検...

医師への相談

相談者28歳/男性
現在、耳がピクピク痙攣する、ブーンと振動しているような感じがするということで、検査結果は以上なくミオナールを処方されています。
一週間分もらい、一週間分もらい、二週間分もらい残り一週間分なのですが効果があるのかどうかと思っているのですが、
ビタミン剤を飲んでみようかとおもっているのですが、市販のアリナミン、医薬品なのですが作用的には被る気がしますが飲み合わせはよくないでしょうか?
飲み合わせがよくないなら医薬部外品かサプリだったらよいでしょうか?
ミオナールはそのまま服用しようと思っています。
医師からの回答
こんにちは。

質問拝見しました、寒い時期におつらい症状、無理されないでくださいね。
市販のビタミンとミオナールの併用ですが、成分的に被っている部分もありませんので、
服用は問題ないと思います♪
お大事になされてくださいね。
相談者28歳/男性
アリナミンEXを買おうと思っているのですが大丈夫でしょうか?
医師からの回答
こんにちは。

アリナミンEX問題ございません。
ビタミン剤にも筋肉をリラックスさせて、
循環を整える作用がありますので、
即効性は望めませんが、検討はしていただく価値はあるかと思います♪
お値段ははりますが、様子見されてくださいね。
相談者28歳/男性
なにか市販で検討できるようなら薬はありますか?
医師からの回答
こんばんは。

耳がおかしい感じがあると、何だかフラフラして体調が悪くなりがちですよね。
どうしても何かに頼りたくなる気持ち大変理解できますが、現在検査結果が異常がないことから、むやみやたらに薬に頼らない方が個人的にいいのではと考えます。

ストレスなのか…時期的なものなのか…
過去の質問を拝見しますと、長年悩まされているようですし、今はできるだけ無理をされず、処方された薬で様子見されたほうがいいかと思います。
どうしても、症状が改善しない、悪化するようならまずはかかりつけ医師に相談し、元となる原因追求をされてから、薬のこと考えませんか♪

お大事になさってくださいね。