1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 初めまして。 今キャバクラで働いています。 今のお仕事を始めてからトレーニン...

初めまして。 今キャバクラで働いています。 今のお仕事を始めてからトレーニン...

医師への相談

相談者26歳/女性
初めまして。
今キャバクラで働いています。
今のお仕事を始めてからトレーニングと食事制限を始め、5カ月かけて164センチ58キロから、48キロまで身体を絞りました。スリーサイズは実寸で90.62.90、体脂肪率は20.5です。
私としては思い描いていた体型に近づけたので、このまま維持していこうと思っていたのですが、新人時代からのお客様数名からは昔の体型の方が良かったとお声をいただいてしまいました。
全体的な指名や売上は今の体型になってからの方がいいので、これでいいんだと自分に言い聞かせつつも不安です。もちろん雰囲気や会話や顔などの総合バランスだとは思いますが…。
男性受けのいいベスト体型というのは身長164センチの場合、体重、スリーサイズ、体脂肪率どのくらいを目指せば良いのでしょうか?
医師からの回答
ご質問ありがとうございます。
とてもダイエットを頑張ったのですね。食事、運動ともに気をつけられ、素晴らしいと思います。

男性受けのいい体型というのは、人により好みも異なりますので難しい点もあります。
ただ48kgというのは身長から考えるとギリギリですが低体重の分類に入ります。
49-50kgあれば適正範囲内と言えますから、もう少し高い体重でキープしてもよいかもしれませんね。

相談者様はスリーサイズからはとてもスタイルのいい方なのだと思います。
ですから今のままで十分だと思います。体脂肪率については20%を切ると少し低めかなとも思いますので20%以上をキープするように心がけられてはいかがでしょう。ある程度体脂肪率があるほうが、女性らしさという意味では受けが良いと思います。