1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 前にもここで相談させてもらったのですが、24日の夜に妻と性交して避妊に失敗しまし...

前にもここで相談させてもらったのですが、24日の夜に妻と性交して避妊に失敗しまし...

医師への相談

相談者26歳/男性
前にもここで相談させてもらったのですが、24日の夜に妻と性交して避妊に失敗しました。
25日の夜にアフターピル(ノルレボ)を飲みました。
月経予定日は2月10日だと妻は言ってます。
今日7日まで消退出血もありませんし、生理もくるか不安になってます。
アフターピルを飲んでから1週間後に検査をしたら陰性でした。
インターネットで色々見たのですが、アフターピルを飲んでからは生理予定日を過ぎて生理がくる事はまずないと載ってました。
それは本来の生理が予定日を過ぎてはこないという事なのでしょうか?それともアフターピルによる生理はこないという事なんでしょうか?
それとアフターピルによる消退出血は避妊に成功していれば絶対くるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
アフターピルを飲んだ場合、基本的には生理予定日頃に出血があります。
人によっては生理予定日から数日遅れることはあります。
アフターピルによる消退出血は避妊に成功していれば必ずきます。基本的には生理と同じくらいの出血がみられます。
出血がない場合は産婦人科を受診して相談することをおすすめします。
どうぞお大事になさってください。
相談者26歳/男性
月経予定日を過ぎても、アフターピルによる消退出血、もしくは本来の生理による出血も妊娠をしていなければくるって思っててよいのですか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
生理予定日はストレスやホルモンバランスの変化で多少前後するため、妊娠をしていなければ予定日をすぎても数日の間に来ると思います。
相談者26歳/男性
ありがとうございます。
また相談させていただきます。