1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 主人の胃の不調についてです。 昨日の朝食後から胃の痛みともやっとしたような...

主人の胃の不調についてです。 昨日の朝食後から胃の痛みともやっとしたような...

医師への相談

相談者29歳/女性
主人の胃の不調についてです。

昨日の朝食後から胃の痛みともやっとしたような胃の重たさ、少し吐き気があり、日中と夜は改善されたものの、今朝も食事後に胃に違和感がある状態で、今朝はそれに加えて平素全く出ないゲップが出て、通勤中の電車内ではお腹が気持ち悪かったようで寝ていたそうです。
ここまでの症状で今朝こちらで相談した際には恐らく胃炎ではないかと言って頂きました。

帰宅してから1日どうどったかを聞いてみると、小さなゲップが何度か出ていたようで、帰宅してからも時折ケプっと小さくゲップをしています。

少しずつ症状が進行しているように思うのですが、本人はそこまで酷くないからと、病院に行く気配はありません。
このまま市販の薬などで対応していていいのか、少し不安になったので質問させて下さい。

消化のいい食べ物を作る以外で何か改善することなどありますか?
医師からの回答
おはようございます。
ご主人のお体の調子はいかがでしょうか。

ご相談されている内容ですが、
先日も医科の先生にご相談されていらっしゃるようですね。
今回も医科の先生にご相談されると、専門的なアドバイスが頂けるのではないでしょうか。

また、何かあればお知らせ下さい。
どうぞお大事になさって下さい。
相談者29歳/女性
申し訳ありません。
急いで送信してしまいました。
確認不十分な中でお返事を頂きまして、ありがとうございました。