1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 3週間くらいダルいのが続いています。自律神経のバランスがとれていないのではないか...

3週間くらいダルいのが続いています。自律神経のバランスがとれていないのではないか...

医師への相談

相談者27歳/女性
3週間くらいダルいのが続いています。自律神経のバランスがとれていないのではないかと言われたのですが、よくわかりません。どうゆうことでしょうか。医者に言われたわけではないです。また、もしそうだとしてどうしたら治りますか?
医師からの回答
まずはそのだるさの原因がどこにあるのかということをしっかりと突き止めてから、治すことを考えていかなくてはなりませんので、一度しっかりとした医療機関に受診してみることから始めてみませんか。
3週間続いているようですと症状としてはおつらいと思われますので
相談者27歳/女性
2カ所ほど医者に行きましたがわからないとのことでした。注射や点滴をしてその日はよくなりますが、またすぐにえらくなります。お医者さんによるとストレスとかじゃないかと言われましたがわからないみたいです。大きい病院に行ってくださいと言われますが、大きいところは紹介状がないと行きづらいようです。
医師からの回答
心療内科を受診されたのでしょうか?
大きな病院でなくても、心療内科のクリニックの受診をお勧めします。
相談者27歳/女性
丁寧な回答ありがとうございます。普通の内科を受診しました。心療内科に行ってみます。