1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 初めまして。 相談事があります。 朝方寝てる途中ふとめが覚めたら左目の下のク...

初めまして。 相談事があります。 朝方寝てる途中ふとめが覚めたら左目の下のク...

医師への相談

相談者21歳/女性
初めまして。
相談事があります。
朝方寝てる途中ふとめが覚めたら左目の下のクマができるあたりの骨とゆうより筋肉?がいたいです。
今は痛み止めでよう見ようと思ってるんですがは、酷くなるようなら受診を考えてます。
眼科、耳鼻、歯科、と迷ってます。
眼科を受診を考えですが、虫歯が原因で痛むなど聞いたことがあるので歯科も念の為受診をした方が良いでしょうか?
痛み的には瞬きする時に鈍い痛みがあります。
医師からの回答
こんにちは。
返答が遅くなり申し訳ありません。
原因の分からない痛みがあるのは心配ですよね。
クマが出る辺りのお痛みとのことですが、その近くの歯(上の真ん中から2番目か3番目辺り)の根元を指で押すとお痛みはありますか?また歯を指で叩いたり、噛んだりするとお痛みはありますか?
上記にあてはまる様でしたら、歯からきている可能性があります。
あてはまらない様でしたら他の科を受診されて下さい。
ただ、もし他の科を受診されて原因が見つからない場合には歯科も受診して頂ければと思います。まれにですが、奥歯が原因で同様の症状が出る方もいらっしゃいますので。
1日も早く原因が分かり、お痛みが引く様願っております。
お大事にされて下さいね。