1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 17日の午後からパンパンにお腹がはり腹痛。 18日お腹が痛くてベッドでずっとう...

17日の午後からパンパンにお腹がはり腹痛。 18日お腹が痛くてベッドでずっとう...

医師への相談

相談者26歳/女性
17日の午後からパンパンにお腹がはり腹痛。
18日お腹が痛くてベッドでずっとうなり、家族に家の近くの病院に送ってもらいました。エコーをとり、異常無し。腸の整える薬と痛めどめをもらいました。これでだめならまたきて。と言われました。その日は薬が効いたり効かなかったり。
19日何故か一日体調良く家族と外に出掛け、昼ごはんも食べれました。
20日また痛くて波があります。てんかんで掛かり付けの病院に急遽で行きました。痛み止めは最初と違うのを貰いました。
尿、レントゲン採血、ct.取りました。チョコレート嚢胞だと言われました。近くの婦人科で薬貰うのがいいでしょうと言われて紹介状貰ってクリニックへ行きました。内心しました。そしたらチョコレート嚢胞だけど、切った方がいいと思うよと言われて、うちでは出来ないから紹介状貰いました。今ならないしきょうで出来るはずだからと。
21日貰った紹介状でまた違う病院へ。今日は今までで一番体調がいいです。
内心しました。そしたらチョコレートじゃないと思うなーと言われました。25日にMRIの予約をして28日に結果が出ます。またこの先生も最初の先生同様、チョコレートなら薬がいいと思うと言われました。
また尿、レントゲン採血、心電図しました。
母と全部先生が言ってる事が違うのですごく困っています!私は痛みが早く治ればいいので手術でもいいです!
先生はどうお考えですか⁉毎日辛いです。


医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
行く病院毎に対応が異なり、戸惑っておられるお気持ち、お察しいたします。
ここでひとつご確認させて下さい。
現在は、MRI待ちということですよね?
そうであれば、まずは、その結果が出るまでお待ちになるのがよろしいかと思います。
痛みが強いことに関しては、明日MRIのため受診なさる際に、ご相談されることをお勧めいたします。
どうかお大事になさって下さいね。