1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 育児ノイローゼでしょうか? 4歳の娘が、とにかく保育園が嫌で、保育園が休みでも...

育児ノイローゼでしょうか? 4歳の娘が、とにかく保育園が嫌で、保育園が休みでも...

医師への相談

相談者37歳/女性
育児ノイローゼでしょうか?
4歳の娘が、とにかく保育園が嫌で、保育園が休みでも思い出す度に、大泣きします。
誕生会などは、親が招待されて行くのですが、全園児がいるのに私から離れず誕生会の主役くでも、側から離れません。練習は、ちゃんと出来ていて、園生活は満喫しているようです。
周りからは、私の育て方が悪いとしか言われません。泣き声を聞くと、耐えられなくなり大声で怒ってしまい、涙が止まりません。
全てに無気力です。主人のお弁当も、速く起きて作っていると泣き始め、結局中途半端になり更に早起きをしないといけないので、寝不足です。
ワガママにさせ過ぎたのが、いけないのは良くわかっています。ママ友もいないですし、近所も繋がりがないです。主人は夜遅く、休みが余りないので頼れません。子供に翻弄されてる親じゃ、いけないとはわかっていますが、抜け出せません。
医師からの回答
それはつらいですね。ストレスで心労が募ってるかと思います。
少し相談されてみてください。
相談者37歳/女性
ありがとうございました。返信が遅くなり、すみません。
相談をする所がないので、何とか頑張ってみようと思います。