1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 前回の生理終了日から7日後に不正出血があり7日間止まりません。今まで生理は特に問...

前回の生理終了日から7日後に不正出血があり7日間止まりません。今まで生理は特に問...

医師への相談

相談者26歳/女性
前回の生理終了日から7日後に不正出血があり7日間止まりません。今まで生理は特に問題ありませんでした。
不正出血開始3日間くらいは血におりものが混ざった状態のものでしたが、ここ4日間くらいは鮮血のようなサラサラとした血が尿をする時だけ1〜4滴ほどしたたります。

婦人科に行ったところ、今の所わかるのは下記3項目だそうです↓↓
①2ヶ月前の生理の際うまく血が剥離されず古いものが残ってしまっている。
②右側の卵巣の働きがにぶっており卵子の成長が止まっている
③子宮の中から出血している(どこかは特定していない)

①について指摘された2ヶ月前はちょうどストレス過多の時期だったのでホルモンバランスの崩れかな?と納得したのですが、②③の話を聞いてとても怖くなりました。
子宮頸癌の検査と合わせて結果待ちなのですが、やはりこのような場合癌など恐ろしい病気の危険性が高いのでしょうか。

毎日不安です。どうかご意見よろしくお願い致します。
医師からの回答
ご心配のことと思います。

医師はいつも最悪のことを考えています。
それゆえ可能性として、①、②、③の話をします。しかし、これらすべての原因もホルモンバランスの崩れという状態でもみられます。
結果を聞かれてください。

お大事にされてください。