1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. いつもお世話になっております。いつも助かっております。先ほど一歳の娘を服を脱がせ...

いつもお世話になっております。いつも助かっております。先ほど一歳の娘を服を脱がせ...

医師への相談

相談者26歳/女性
いつもお世話になっております。いつも助かっております。先ほど一歳の娘を服を脱がせている時に暴れてしまい、20秒ほど顔に服がかかったまま脱げませんでした。20秒ほど呼吸困難になっても脳に影響うけませんか?今は笑ったりおもちゃで遊んでいます。
医師からの回答
ご心配のことと思います。

今、特にかわらない様子であれば、問題はないと思います。

お大事にされてください。
相談者26歳/女性
わかりましたありがとうございます!
3歳の娘が2歳になるまで旦那の改造してある車に乗せておりましたが今になって揺さぶり症候群が心配になってきました。結構車は跳ねるし、ガタガタしますが2歳まで我慢していました。また田舎なので毎日乗せていました。。 ちゃんとチャイルドシートにはつけてました。 改造車にチャイルドシートだと揺さぶり症候群になりますか?
吐いたり意識障害はなくとも後遺症などおきますか?
医師からの回答
それは全く問題ありませんよ。意識障害などあれば小児科を受診してくださいね。
相談者26歳/女性
結構ガタガタ揺れるのに車の揺れではならないと聞いたことがあって過信しすぎてました。軽だしかなり揺れます。。もう2歳からは乗せていません。
意識障害など明らかな症状がなかったら大丈夫でしょうか?
医師からの回答
はい、大丈夫ですよ。心配しないでくださいね。
相談者26歳/女性
夜中にありがとうございました!