1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 右耳が熱く・右耳内でゴロゴロした感・フワフワしためまい感・足裏が痺れ感があります...

右耳が熱く・右耳内でゴロゴロした感・フワフワしためまい感・足裏が痺れ感があります...

医師への相談

相談者41歳/男性
右耳が熱く・右耳内でゴロゴロした感・フワフワしためまい感・足裏が痺れ感があります。

また、昼寝している途中で動悸を感じる事もあります。

この症状は一体なんでしょうか?

去年、この症状が出た時にデパス?と言う薬を処方されましたが服薬していません。

本当に服薬してもいいのでしょうか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
どちらの科を受診され、検査はどのようなものをなさいましたか?
相談者41歳/男性
ご返信ありがとうございます。

循環器内科・心臓外科にて、甲状腺血液検査・腫瘍マーカー検査・心エコー・エルゴメーター・CTを検査しましたが全て以上無しでした。
医師からの回答

循環器内科・心臓外科にて、甲状腺血液検査・腫瘍マーカー検査・心エコー・エルゴメーター・CT検査で異常がないのであれば神経内科受診を受診しましょう。
相談者41歳/男性
神経内科ですか?

どう言う検査がされるのでしょうか?
医師からの回答
時間帯により担当医が交代しています。引き継いで回答させていただきますね。
神経内科は、脳脊髄や末梢神経の異常を診る診療科で、脳の検査や神経が通常通り痛みや温度その他の情報をうまく伝えているかなどを検査することになりますね。私個人の意見としては、処方されたデパスを服用されて、症状が改善するかどうか確認してから受診されてもよいと思いますよ。
相談者41歳/男性
ありがとうございます。

一度、神経内科を受診したいと思います。