1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 風邪がなかなか治りません。 喉の痛みやだるさを感じて10日ほど経ちましたが喉の...

風邪がなかなか治りません。 喉の痛みやだるさを感じて10日ほど経ちましたが喉の...

医師への相談

相談者29歳/女性
風邪がなかなか治りません。
喉の痛みやだるさを感じて10日ほど経ちましたが喉の痛みは引かずだるくなったり回復したりを繰り返しています。微熱が続いて辛いです。耳鼻科で薬はもらいましたがイマイチです。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。風邪が長引いているようでお辛いですね。しっかり休息や水分、食事による栄養分などは取れていますでしょうか?お薬はどのようなものを処方されましたか?
相談者29歳/女性
23日にはムコダイン錠250mgとトランサミンカプセル250mg、フスタゾール10mg、一昨日はムコダイン錠250mgとトランサミンカプセル250mgを処方されました。
医師からの回答
咳止めや炎症を柔らげるお薬などが出ているようですね。10日は少し長いので、不調が続いているようですから体調不良が続いていることを伝えてお薬を調節してもらった方がよいかもしれませんね。
相談者29歳/女性
ありがとうございます。
八ヶ月の赤ちゃんがいてなかなか思うように休めず辛いです。
このまま耳鼻科でよいでしょうか?他の科にかかった方がいいですか?
医師からの回答
耳鼻科で問題ないかと思いますよ。お大事にしてくださいね。
相談者29歳/女性
ありがとうございます。耳鼻科に行き、再度薬をもらいました。辛かったので参考になりました。