1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 1歳3ヶ月女児です。 すいません、数日前にも質問させて頂いた事なのですが、...

1歳3ヶ月女児です。 すいません、数日前にも質問させて頂いた事なのですが、...

医師への相談

相談者1歳/女性
1歳3ヶ月女児です。

すいません、数日前にも質問させて頂いた事なのですが、年末から年明けにかけてインフルエンザA型をやった娘がその後夜間寝ている時に咳をするようになり気になっています。

前回の質問で、インフルエンザの後には咳などの症状は珍しくなくひどくないなら様子を見ても良いとの回答を頂いたのですが、その後悪くもならないですがなかなか良くもならないのでどれくらい様子を見て病院に行こうか悩んでいます。

正直、せっかくインフルエンザが治ったのに少し心配だからと安易に病院に行き再び風邪などもらいたくないので行こうかどうか悩みます…。

1月5日頃インフルエンザの熱はなくなり、その後は夜間寝ている時のみ咳き込むようになりました。昼間は元気に遊んでおり咳もそんなにしていません。たまにくしゃみと一緒に鼻水を垂らしています。

様子を見ていますが、どれくらい様子を見て病院に行った方がよいですか???
今は熱が下がってから1週間くらいですがその時期ではめずらしくない症状ですか???
医師からの回答
ご心配のことと思います。

さらに2-3日様子みられて、夜間の咳き込みが治まらないようでしたら受診されたほうがいいと思います。

お大事にされてください。
相談者1歳/女性
ありがとうございました!