1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 5日前くらいから37.0から37.6位の微熱が続いていて腰の上辺りが何となくだる...

5日前くらいから37.0から37.6位の微熱が続いていて腰の上辺りが何となくだる...

医師への相談

相談者27歳/女性
5日前くらいから37.0から37.6位の微熱が続いていて腰の上辺りが何となくだるくて苦しい感じがします。
微熱が出てから2日めに少し血尿が出ていましたが次の日の夜には収まっています。
もともと尿閉のためカテーテル留置していて尿潜血が+1~2出ること多いのでカテーテルの影響だと思うのですが次のカテーテル交換まで10日間くらいあるのですが、次回の受診まで様子をみても良いでしょうか?
早めに受診した方が良いでしょう?
ちなみにヘルニアがありますが、今回おもくて苦しい場所はいつもとちがう場所の感じがします。
医師からの回答
御相談有難うございます。ただいま、0時~9時の時間外に送られた御相談から順に対応しているため、返答が遅れ申し訳ありません。

女性の方ですと、疲れた時などに軽い膀胱炎で血尿が出ることを繰り返しているような方もいらっしゃいますが、ご存知かと思いますが、御相談者様のように尿路系に何らかの問題のある方の場合、軽い膀胱炎などでも逆行性に腎盂腎炎などをきたしやすくなりますので、是非かかりつけの先生に早めにご相談されることをお勧め致します。

血尿の再発や、高熱、強い腰背部痛等が無ければ明日かかりつけ医を受診するので良いと思いますが、もしこれらの症状が出た場合は、今日にでも休日診療等を受診なさってください。

お大事になさってくださいね。
相談者27歳/女性
ありがとうございました。