1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんばんは。 熱が上がったり下がったりしていまして、病院受診を致しましたら、白...

こんばんは。 熱が上がったり下がったりしていまして、病院受診を致しましたら、白...

医師への相談

相談者45歳/女性
こんばんは。
熱が上がったり下がったりしていまして、病院受診を致しましたら、白血球が12400とCRPが、5.76でした。
そして、耳鼻咽喉科を受診を致しましたら、咽頭喉頭炎だと言われましたけど、熱が高熱が出て、上がったり下がったりしますんでしょうか?
医師からの回答
ご質問拝見しました。
白血球の上昇と 炎症反応があがっていますので細菌感染が疑われます。
咽頭喉頭炎による発熱などかと思われますが  いつごろから熱が上がったり下がったりされていますでしょうか。
相談者45歳/女性
お返事ありがとうございました。
白血球とCRPは、だんだんと増えて行っていますと言われました。
熱が上がったり下がったりしていますのは、4~5日前からです。
医師からの回答
熱が続いて大変ですね。
4、5日前から熱が続いていて白血球もCRPも両方とも上がり続けているのであれば、現在の治療効果があまり出ていないのかもしれません。白血球だけでも低下傾向で熱も下がりはじめているのであれば、そのまま治療継続でいいと思います。
改善がないようであれば、受診して担当医からよく説明を受けたほうがいいと思います。
お大事になさってください。