1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 5年ほど前から原因不明の体調不良に悩まされています。 朝とてもだるく、プールか...

5年ほど前から原因不明の体調不良に悩まされています。 朝とてもだるく、プールか...

医師への相談

相談者29歳/女性
5年ほど前から原因不明の体調不良に悩まされています。
朝とてもだるく、プールから上がったときのような体のだるさが一日中続きます。
睡眠は毎日平均7時間前後とっています。頭にもやがかかったような状態が続き、仕事中もぼーっとしてしまいます。
とくに記憶力・集中力の低下が顕著で、テレビや本の内容が全く頭に入らなくなりました。
私の父は精神疾患(統合失調症)をもっているため、医師に相談し、リスパダールやエビリファイの一番低容量の薬を試しましたが体がだるいばかりで全く効果がありませんでした。これといった悩みや気分の落ち込みもなく、幻覚症状なども一切ありません。それから職場が駅から離れているため、毎日1時間ほど歩いているため全く運動していない、ということもありません。
とにかく慢性的なだるさと集中力・記憶力の低下をどうにかしたいです。なにかアドバイスをいただけると幸いです。
医師からの回答
どちらかと言えば、抑うつのようですが、再度医師を受診して、診察をうけることをおすすめします。