1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 9/30と10/4、そして昨日、一昨日終始コンドームをつけて、行為をしました。 ...

9/30と10/4、そして昨日、一昨日終始コンドームをつけて、行為をしました。 ...

医師への相談

相談者17歳/女性
9/30と10/4、そして昨日、一昨日終始コンドームをつけて、行為をしました。

漏れがないかもしっかり確認しました。

ルナルナをみたら、9/30は妊娠可能性がやや高く、10/4今日は高いと書いてありました。

排卵予定日は10/6で生理予定日は10/21今日です。


でもまだ今日生理が来ていません。
昨日はとてもお腹が痛く、下痢でした。
いつも生理前も生理中もすごくお腹が痛くなる日もあったり、イライラしたりします。
今も少しお腹が痛いです。
胸の痛みや張りは引いてきました。

生理がしっかりと来るか不安です。
医師からの回答
心配ですね。
少し周期が遅れる可能性はありますよ。
コンドームをつけていても、正しくつけていなければ妊娠の可能性はでてきます。
妊娠の可能性があれば、行為後72時間のアフターピルもありますので、ご検討ください。
相談者17歳/女性
最後に漏れていないかすべて確認したら、漏れはありませんでした。
破けているところもなく、毎回コンドームをつけていても、外で出しています。
細かいところまで気にかけているつもりですm(_ _)m
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。
そうであれば、妊娠の可能性としては低く、たまたま、月経が少し遅れている可能性のほうが高いのではないかと考えます。
相談者17歳/女性
とても心配なのですが、どうしたら良いのでしょうか?
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。
ご心配であろうこと、お察しいたします。

しかし、妊娠の可能性としては低いと考えますので、今は、あと数日、待ってみましょう。
相談者17歳/女性
今さっき生理がきました!
ありがとうございました(´;ω;`)