1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 卵巣がんなのでしょうか? おはようございます。私は23歳女性身長166センチ体...

卵巣がんなのでしょうか? おはようございます。私は23歳女性身長166センチ体...

医師への相談

相談者23歳/女性
卵巣がんなのでしょうか?
おはようございます。私は23歳女性身長166センチ体重76キロ。
お酒タバコは一切しません。
また、卵巣がんにかかった人もいません。
ちなみに処女です。
2017.11.21の午後8時にサーモン、ぶりのさしみ8個くらい食べました。
2017.11.22の午前2時ごろに寝ようと思うとお腹が痛くなり二回軟便しました。
その日、病院にいきました。内科にかかりました。
胃カメラ、ピロリきんじたいは10ヶ月前にやってたので不要ですと言われましたが前回2016.12.26に胃カメラと腹部エコーをやって異常なかったので腹部エコーだけやりました。
腹部エコーをやって、消化器系は異常なしでした。
気になるのが右の卵巣が盛り上がってる?みたいなこと言われました。
便の通り道の跡はありました。
それはエコー検査前に軟便一回したからだと思います。色は黄土色。
1ヶ月まえにあえて婦人科にいってみました。理由は7月8月9月10月の生理は生理痛が少なく(生理期間は正常、血の量も普通)11月の生理は1日から6日までで普通に生理痛もありました。薬飲んで治る程度でした。
内科の先生は
時期的に排卵の可能性で盛り上がってんのかもしれないけど、心配なら婦人科に行って基礎体温をつけてもらってくださいといわれ
早いほうがいいですか?仕事にあわせますか?と言われたので早いほうに予約しました。
月曜日行ってきます。
卵巣がんの可能性ありなのでしょうか?
さっきまで約2時間しか眠れませんでした。
寝る前下痢しました。
そしていま、6時も下痢してます。色は普通に茶色です。
今腹がグギュルルとなってます。
おへそから下腹部まで弱いですが痛みあります。
胃は痛くないです。
食欲はあります。体重減少もないです。
不正出血とかもなかったです。
血の量も1.2日目は多いですがだんだん少なくなっていき6日〜7日には終わります。
睡眠時間とかは遅れているのか多少の生理不順はあります。
生理痛も基本は薬飲んでおしまいです。
食あたりによる胃痛腹痛でいいのでしょうか?
今回薬はくれませんでしたが、レバミピドをもってるのでそれ飲んでも良いと言われました。
下痢なのが心配です。
ガンを疑い今直ぐ見てもらうべきなのか、月曜日、検査とかよりも基礎体温つけてもらうぐらいでいいのでしょうか?
処女だけど、心配です。。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
卵巣癌かはこちらでお答えはできまんが、まず初めに疑う病気ではないと思います。
痛みがきになるから卵巣癌をご心配とのことでしたら、癌は基本的に痛みはでません。かなり進行すると痛みがでることがありますが、まず最初に疑っていくものでもありません。
婦人科にかかられるとのことですので、そちらで婦人科疾患か判断つくと思います。お大事になさってください。
相談者23歳/女性
頻尿があって、右下腹部が痛いです。

右下卵巣が盛り上がる?晴れている?と言われたのでがんかと思いました。

明日緊急で行ったほうがいいですか?
医師からの回答
内科の医師がどういう診察で卵巣が腫れているというはなしをしたのかわかりませんが、そこで緊急性があったならばすぐに婦人科を紹介してるとおもいます。まずは指示に従い月曜日の受診でよいかと思います。
相談者23歳/女性
現在たまに右下腹部の痛みと
腰の痛み、右股関節が痛いです。湿布してます、

運動不足や猫背とかの可能性はありますか?
医師からの回答
おはようございます。体の右の方の症状ですが、右卵巣のことが気になっているせいかもしれませんね。排卵痛とかで下腹部の痛みや腰の痛みがでることがありますが、どうでしょうか。運動不足や姿勢が悪いと腰や関節の痛みが出る事はありますので、そういったこともあるでしょう。お大事にして下さい。
相談者23歳/女性
今日、病院行きます!ありがとうございました。