1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 私は半年前くらいから2週間に1度精神科で薬を処方してもらっています。 症状は5...

私は半年前くらいから2週間に1度精神科で薬を処方してもらっています。 症状は5...

医師への相談

相談者28歳/女性
私は半年前くらいから2週間に1度精神科で薬を処方してもらっています。
症状は5才の時に近所に住んでいてよく遊んでもらってたお兄さんにレイプされたら事を夜やくらい部屋にいるとおもいだす。(今でも男性は怖いです。)
1日中死にたいと考えてしまう。
不眠、イライラ、不安感などがあり、リストカットをしないと落ち着かないです。
過食、嘔吐もありたくさん食べてしまい後悔からリストカットしてしまいます。
精神発達遅延と言われています。
先生からは過食症の原因は小さい頃のストレスから来ているのではと言われていて1度精神科で入院してみてはと言われています。
精神科で入院するとどのような治療がありますか?
また入院期間はどれくらいでしょうか?
ちなみに薬は毎食後に抑肝散、夕食後にレクサプロ1.5錠、就寝前にデジレル25ミリ3錠、ヒルナミン5ミリ2錠、頓服薬でリスペリドン0.5ミリ内服液です。
医師からの回答
申し訳ありませんが、この時間の担当は精神科の専門医ではないことをお詫びいたします。

特に入院期間や治療内容に関しては、全くコメントできません。

申し訳ありません。お大事にされてください。
相談者28歳/女性
ありがとうございました