1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 御世話になります。透析していまして、二週間おきに採血の検査結果でますが、今回クレ...

御世話になります。透析していまして、二週間おきに採血の検査結果でますが、今回クレ...

医師への相談

相談者43歳/女性
御世話になります。透析していまして、二週間おきに採血の検査結果でますが、今回クレアチニンが、13代になりBUNが71で、何もいわれませんでしたが、心配です。
6月に、血液透析へ移行する予定です。私は、6月に、血液透析移行希望で、言ってしまいました。検査結果悪くなっても、ほったらかされちゃうのでしょうか。
医師からの回答
二週間おきの採血とのことで主治医の先生に何か治療方針や考え方があるのではと察しますので、透析目の前にして不安なことは全てお尋ねする方が良いと思います。
相談者43歳/女性
先生でしたら、この数値で、大丈夫だと思いますか?来週水曜日透析の日で、移行した方が良いか聞いてみようと思います。
医師からの回答
判断は他の項目や、過去の検査データなども全て考慮して、治療方針を定めるので、ここで一概にどうかというのはお答えができません。
次のタイミングで主治医にご相談されるとのことが一番よろしいかと思います。
このことに限らず主治医と今後の治療に関して不安なことは相談できるという環境を作っておくのは重要だと思います。

お大事になさってください。
相談者43歳/女性
参考になりました。御返事ありがとうございました。