1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ハロステン3mg飲んで、ちょうど6時間後が、調子いいのは、なぜでしょうか。...

ハロステン3mg飲んで、ちょうど6時間後が、調子いいのは、なぜでしょうか。...

医師への相談

相談者43歳/男性
ハロステン3mg飲んで、ちょうど6時間後が、調子いいのは、なぜでしょうか。
医師からの回答
ちょうど血中濃度が高めの時間だからだと思いますよ。
相談者43歳/男性
ハロステン3mg飲んで6時間後が、一番調子がいいです6時間たたないと調子が悪いです、6時間以内に調子をよくするには、どうしたらいいでしょうか、例えば3時間後くらいに。
医師からの回答
それは、効いてくるまでの時間がお辛いですね。

飲む時間をずらす、増量する、他のお薬を併用するなどの方法があると思います。
今度の受診の際に、主治医の先生にご相談なさってみてはいかがでしょうか。
相談者43歳/男性
自分では、薬の量を、増やすより薬が薄らいだ時が、調子がいいような気がするんですけど、薬を飲まないときとハロステン3mgを半分に割った時など3時間くらいで、調子がよくなりますから、セレネース1.5mgを2回に分けて飲んだ方が、いいでしょうか。
医師からの回答
難しいですね。

どのようなご病気で、どのような目的で、主治医の先生が処方なさっているかによります。大事なお薬ですので、飲み方を調整される際には、主治医の先生とご相談なさったほうが良いと思いますよ。
相談者43歳/男性
有り難うございます。