医師への相談

ハロステン3mg飲んで、ちょうど6時間後が、調子いいのは、…

相談者(43歳/男性)

ハロステン3mg飲んで、ちょうど6時間後が、調子いいのは、なぜでしょうか。

医師からの回答

ちょうど血中濃度が高めの時間だからだと思いますよ。

相談者(43歳/男性)

ハロステン3mg飲んで6時間後が、一番調子がいいです6時間たたないと調子が悪いです、6時間以内に調子をよくするには、どうしたらいいでしょうか、例えば3時間後くらいに。

医師からの回答

それは、効いてくるまでの時間がお辛いですね。

飲む時間をずらす、増量する、他のお薬を併用するなどの方法があると思います。
今度の受診の際に、主治医の先生にご相談なさってみてはいかがでしょうか。

相談者(43歳/男性)

自分では、薬の量を、増やすより薬が薄らいだ時が、調子がいいような気がするんですけど、薬を飲まないときとハロステン3mgを半分に割った時など3時間くらいで、調子がよくなりますから、セレネース1.5mgを2回に分けて飲んだ方が、いいでしょうか。

医師からの回答

難しいですね。

どのようなご病気で、どのような目的で、主治医の先生が処方なさっているかによります。大事なお薬ですので、飲み方を調整される際には、主治医の先生とご相談なさったほうが良いと思いますよ。

相談者(43歳/男性)

お悩み解決

有り難うございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る