1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 喉が詰まる感じ、重い感じ、温かいものを食べても痛いです… 朝起きると、酷くな...

喉が詰まる感じ、重い感じ、温かいものを食べても痛いです… 朝起きると、酷くな...

医師への相談

相談者41歳/女性
喉が詰まる感じ、重い感じ、温かいものを食べても痛いです…
朝起きると、酷くなります。
鼻水、目の痒みもあります。
アレルギー鼻炎で口呼吸で、毎晩、いびきと歯ぎしりがすごいそうです。
咳も時々でます。

胃もたれ、朝、お米を食べると胃が詰まる、胃がはる感じも続いています。

更年期の始まりかけと言われてから、次つぎに体調不良が出てきます。

寝つきも悪く、肩凝り、性器ヘルペスの再発繰り返しがあり、皮膚科の先生には、全身検査を受けるように言われました。

今日、耳鼻科、内科胃腸科に行ってきました。
耳鼻科は、鼻に粘っこいのはありますが、まぁ大丈夫でした。
胃腸科は、詰まる感じは、食道の可能性があるから、胃カメラかなーと言われましたが…
胃検診は、何もしたことがありません。
ネキシウムカプセルをいただいてきました。
これで、改善しなかったら、がんかもしれない、手遅れかもしれないと思ったら、怖くなってご飯も食べれず、ふせってしまってます…

体調不良が続くので、心も不調です…
医師からの回答
先生に診てもらっているのなら安心ですので、あまり思いつめないでください。
相談者41歳/女性
詰まる感じは、あんまり良くないと言われたことがストレスになっています。
ご飯は、朝以外は、モリモリ食べていると言ったら、薬を出されました…
胃カメラは、してないので不安です。
医師からの回答
お薬で様子をみて、胃カメラが必要と判断されれば行うと思いますので、大丈夫ですよ。
相談者41歳/女性
時々喉がズキっとします。
やはり、食道がんでしょうか?
空咳もでます。
薬で胃は少し楽になりました。
喉の痛みは、乾燥によるものの可能性はありますか?
医師からの回答
食道がんも1つかもしれませんが、薬で楽になっていることなどから、他の原因と思われます。
相談者41歳/女性
ありがとうございました。
きちんと薬を飲んで、様子をみようと思います。