1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 喉の痛みは、なくなりましたが、 胃は、まだもたれて、胸までもたれる感じです。...

喉の痛みは、なくなりましたが、 胃は、まだもたれて、胸までもたれる感じです。...

医師への相談

相談者41歳/女性
喉の痛みは、なくなりましたが、
胃は、まだもたれて、胸までもたれる感じです。
時々、背中も痛みますが…

それでも、食べたくて、朝もパン、昼もうどんとパンを食べてしまいました。

早く治すためには、食べずに胃を休めた方がいいのでしょうか?
整体の先生に、味噌スープだけ飲んで、胃を休めるといいと言われましたが…

何を食べればいいでしょうか?
医師からの回答
ご心配ですね。
胃炎などあれば食べ物だけで治療するのは難しいことがあります。
まずは内科を受診されて内服などの治療を受けることをお勧めいたします。
お大事になさってください。
相談者41歳/女性
薬はもらっているのですが…
医師からの回答
すでに受診はされているんですね。
それでしたら、引き続き治療を継続されるのがいいと思います。
すぐに効いてこない場合もありますが、あまり効果がないようでしたら薬を変更してもらってもいいかもしれません。
お大事になさってください。
相談者41歳/女性
薬が効かなかったら、胃カメラかなー、
胃がんかな、食道がんかなと不安になります。
寝ていると、痛みや違和感はありませんが…
胃が痛いのは寝てると痛みやもたれはおさまるものですか?
胃は、ぐーぐーなってますが…
医師からの回答
ご心配なことと思います。お話しの状況からは胃炎を疑います。ひどい痛みでなければ、薬で寝ている間は症状はおさまっていると思います。
相談者41歳/女性
喉の異物感、痛みが復活しました。
口呼吸で、朝起きると、どうしても喉が乾燥しています。
パンを食べると、パサパサして、喉に詰まります。
咽頭がんや食道がんの可能性はありますか?
医師からの回答
咽頭がん、食道がんの症状とは違いますが、炎症をおこしている可能性があります。
内視鏡検査をおすすめします。