1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 2週間、薬を飲んで、前よりは、調子は良くなりましたが、朝の胃もたれ、げっぷがよく...

2週間、薬を飲んで、前よりは、調子は良くなりましたが、朝の胃もたれ、げっぷがよく...

医師への相談

相談者41歳/女性
2週間、薬を飲んで、前よりは、調子は良くなりましたが、朝の胃もたれ、げっぷがよくでる、食べた時に胸のつまり感が、まだ、あります。
食道がんも心配になってきました。
手遅れだったらと思うと…内視鏡検査をするのが怖いです…
扁桃腺に白いものもついていて、喉のつまり感もあります。
胃炎や胃潰瘍や逆流性食道炎の場合は、3週間くらいでも治りませんか?
がんかもしれないと不安しかないです…
医師からの回答
こんにちは。お腹の症状でご心配ですね。胃炎や食道炎などなかなか治らないこともあります。きっちり診断をつけて、必要なお薬を飲まないとなかなかなおらないこともありますので、検査を受けないのはあまりいい方法とは思えません。一度受診していただいて、早く治してください。お大事にしてください。
相談者41歳/女性
逆流性食道炎に効く市販薬を教えてください。
あと、生活習慣や食生活の改善方法を教えてください。
医師からの回答
同じ内容を別のご質問としてされているご様子ですので、そちらの回答をご参考にしていただければと思います。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした、お大事になさってください。