1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 相談です。 私の主人(40歳)が右足の痛みを感じています。 太ももから足...

相談です。 私の主人(40歳)が右足の痛みを感じています。 太ももから足...

医師への相談

相談者23歳/女性
相談です。

私の主人(40歳)が右足の痛みを感じています。
太ももから足首にかけての裏側が痛いようで(つってるような感覚??)まともに生活もできていません。
整形外科に2回ほど行って坐骨神経痛と言われました。
レントゲンやMRIには異常はなく椎間板ヘルニアでもないそうです。
(椎間板は正常ですが、ヘルニアからくる坐骨神経痛??)
薬を処方され、飲み続けていますが一向に良くならず仰向けで眠ったり座ったりすることも困難になっています。

調べたところ整体や鍼治療が良いとネットには書いたあったのですが良くなりますか?
他になにか病気があるとすればどこにかかるのが良いのでしょうか??

医師からの回答
痛みのせいで生活もままならないご様子、さぞかし大変だろうとお察しします。

他に受診するとすれば、再度整形外科またはペインクリニックか思います。整形外科にはすでに受診しているとのことですが、医師や医療機関によっても診療方針が違ったりしますので、症状が続いているのならば他の視点からの診察を受けてみるのもいいかと思います。
ペインクリニックとは、痛みの治療に特化したところです。一度相談されてもいいかもしれません。大きな病院だと、整形外科とペインクリニックが同じ院内にあることもあります。
お大事になさって下さい。